September. 6. 2010

JJF終了。

9月1日からビッグサイトで開催されていたJJF(ジャパンジュエリーフェア)が終了致しました。

3日間、りんかい線にのって国際展示場前まで通うのはいささか骨が折れましたが、
それに見合っただけの成果を手に入れることができました。

今回のJJF、規模としてはあまり大きくなかったと思います。

しかしながら、昨年と比べると、
バイヤーの方々の意識には随分変化が見られてきました。

こんな時代にそれでも新しいものを探す、新しい突破口を見出す、
そんな強い意志をもった方々が、丁寧に会場を回っていた、という印象でした。

国内の市場は、逓減傾向にあるとはいえ、
我々はその中でも戦っていかなければなりません。

当社がどういった姿勢で国内市場と向き合っていくのかということを、
来場者のみなさんに少しでも感じていただけていれば、
今回の出展は成功だったのではないかと思います。



DSC_0110.jpg
ショートケーキのディスプレイが好評だったNEW誕生石シリーズ