August. 5. 2013

バスタイム

こんにちは
夏本番!毎朝の通勤だけで皆に心配されるほど
滝の様な汗を流している永井です。 
 
この時期は早く家に帰って、シャワーで汗を流してさっぱりしたいといつも考えているのですが、
きれいになって気持ちがいいのはジュエリーも同じですよね。 
 
前回オススメさせていただいた
「しまう前の一拭き」
をかかさずにされていても汗や汚れなどは少しずつ残ってしまいます。
そうするとだんだんと宝石の輝きが失われたようになってしまいます。 
 
そこでジュエリーもお風呂に入れてさっぱりきれいにしてあげて下さい。 
 
お風呂と言っても本当に湯船に浸ける訳ではありませんのでご安心を。 
 
それでは今回、そのやり方を簡単にご紹介させていただきます。 
 
まず、写真のように水(常温~ぬるま湯)を入れたボウル(桶)、タオル、柔らかめの歯ブラシ(私たちは豚毛を使用しています)を用意します。 
 
1.ジュエリーとブラシを濡らします

1.JPG


2.ジュエリーをしっかり持ちボウルの上で表面をブラシで3~5回撫でるようにこすります

2.JPG


3.裏側も同じ様にこすります。
(この時、歯を磨くようにゴシゴシ磨く必要はありません。)

3.JPG


4.ボウルの中の水で軽くすすぎます

4.JPG


5.タオルで水気をしっかり拭きとると出来上がりです。 

5.JPG
 

いかがでしょうか?やってみると意外と簡単なんです。
ジュエリーが買った時の様に輝き出しちょっと感動します。
ぜひ、一度試してみて下さい。 
 
注※長年ご愛用のものは宝石の留めが緩んでいる場合がありますのでご心配でしたら弊社までご相談ください。
August. 2. 2013

シンガポールの小売店

暑い日は夕方5時を過ぎても過ごし辛く、
涼しい日はちょっと感傷的になるような気持の良い風が吹く、
そんな最近の東京ですが、みなさまお元気でしょうか。

梶田です。

さて、前回のエントリーでシンガポールへのあらたな足がかりと書きましたが、
弊社の商品を取り扱ってくれることになったシンガポールの小売店をご紹介します。

Ed's Creationはオーナーのエドモンド氏が2005年に立ち上げた
こじんまりとしたジュエリーショップです。
この7月に移転してリニューアルオープンしました。

ed3.jpg
エドモンド氏は元々シンガポールの金融業界で辣腕を振るっておられ、
ある時、熱病に罹ったように宝石の魅力にやられて、このジュエリーの世界に入ってきた方です。

ed2.jpg
オープニングレセプションには、大切な顧客やご友人の方を招いて賑やかだったそうです。
店内にはエドモンド氏が厳選しながら取り揃えてきたユニークなジュエリーが
ところ狭しと並んでいます。

そんな中、KAJITAのジュエリーもシンガポールのお客様に好評だったとのこと。

ed4.jpg


我々もささやかながらお祝いに御花をお届けしました。

10月にシンガポールに再訪する際には、うかがってみようと思います。
ぜひ皆様のシンガポールにお越しの際は、足を運んでみてください。


Ed's Creation
10 Anson Rd, 02-25 international plaza, Singapore
Mon to fri : 11am till 6.30pm
Sat: 11.30 till 3pm
Sun n public holiday: closed