February. 27. 2015

今月の一句

寒かった冬もようやく終わりに近づいてきた感があります。
せんだって台湾の南端の高雄に行く機会がありました。
台北とは大分暖かさがちがい、今の時期でも日中は半袖という気候には
ビックリしました。



・    幾多の船抱き高雄の山笑う

February. 16. 2015

えびでたいをつった話


年に一度の当社のファミリーセールが今週末に迫ってきました。

営業の社員だけでなく、全社員で直接販売や接客に関わり、お客様と接する貴重な一日。

今年もバースストーンのジュエリーを始め、さまざまなジュエリーをご用意しています。

みなさまに幸せをお届けするジュエリーの会社に勤めて良かったと思える時間でもありま

す。精一杯のおもてなしできるようにしたいと思います。

 

さて、そんなファミリーセールの招待状を地元のお友達に届けに行ったときのこと。


その朝早くに魚屋さんの前を通りかかると、珍しくいまあがったばかりの「しこいわし」が

積んであります。山盛りで350円。

急いで買って帰って、今晩の酒のつまみに少しとっておいて、残りは「オイルサーディン」

に。圧力鍋があれば簡単にできます。

IMG_20150211_200015.jpg 

自家製「オイルサーディン」をもって招待状のお届けに。

 

しばしジュエリーの話に花が咲いたあと、帰りがけに彼女から「さざえ」いらない?

佐島という海岸でとれとれのちょっと小さめさざえを

いっぱいいただきました。ゆでたてさざえとオイルサーディンで素敵な夕食に

なりました。(酒好きにとって?)

半径200メートルのおでかけでなかなか充実してしまった一日でした。


IMG_20150211_181236.jpg

 

chiba



February. 6. 2015

I ♥ KAJITA 2015


今年に入り、あっという間に
1ヶ月が過ぎてしまいました\(◎o◎)/!


歳をとると、月日が経つのが早すぎて・・・・・・


我が子も4月で中学3年生になります。
初の受験です。
本人も、まだ実感が湧いていないのか、
少しも焦っていません(゜ロ゜)
母は、影から見守るしかありません。。。
頑張って~。



話は変わりますが・・・・・・
kajita製品で、ちょっと前から気になっているものを
写真に撮りました。

IMG_0781.JPG

なんだか、可愛らしいです♥



今年1年も、バタバタしそうですが、
よろしくお願いします(´∀`)




総務部 yanagisawa







February. 6. 2015

実験をば

先日、ついにフリクションデビューいたしました。
フリクションとは熱の力で消すことのできるペンやボールペンのシリーズです。

何年か前に消えるボールペンを使った時は、決して使い心地の良い感じではなかったので敬遠してました。
今のはとてもスルスルと書けるんですね!

しかし少し心配な点がひとつ
熱で消えるインクを使用しているため、うっかりストーブの前にさらしたり、
暑いマグカップを上に置いたりすると消えてしまうらしいのです。
普段熱を気にして生活しませんから、うっかり消えてしまうのは心配です。

しかし
調べていると、どうやら「冷やすと戻る」らしいので、早速試してみることにしました。

絵を描きます
IMG_2894.JPG

消します
IMG_2895.JPG

消えました
IMG_2896.JPG

これを冷凍庫に入れて冷やします...

〜24時間後〜

IMG_2898.JPG

戻ってる!

うっかり情報が永遠に失われてしまうことはなさそうですね!
手帳なんかだと、今まで消した分も含めて全部戻ってしまいますけどね。

なんだかやりきった感のある横山でした。

February. 5. 2015

今年もこれで

あけましておめでとうから     はや    一ヶ月以上も過ぎ


年明けのイベント     IJT2015も無事終了して    ほっとする間も無く


2月21日の     サンクスフェア―の準備を    いそいそとしております


営業部     田島です


今年も     旨い物     ステキなロケーションなどなど     アップします


よろしくお願いします



まずは    日本の象徴     富士山DSC_0296.jpg


東名高速下り富士川SAからの眺め


私は     何処へ向かうのか


ここです!
DSC_0297.jpg


桜エビを食べに来ました     静岡県清水区由比「くらさわや」    であります


以前     焼津方面へ向かう途中    東名高速由比PA辺りから     


山側を見ると     看板を目にしており     行ってみたい!と


思っておりました


いざ行ってみると     オープン30分前にもかかわらず    長蛇の列・・・(土曜日)


日を改めてトライ(平日)


こんな景色を     愛でながら    料理を待つことができました

DSC_0298.jpg

駿河湾を望む高台     ステキなロケーションです



まずは     刺身などのサイドディッシュが     運ばれて来ます

DSC_0299.jpg


左下の小鉢は    「生桜エビ」    この店ならではの逸品です


そして・・・
DSC_0300.jpg


「桜エビのかき揚げ」     登場!


塩で食べます    超美味!    桜エビの旨さが     凝縮されてます!


わざわざ     行く甲斐のある    「くらさわや」


是非     訪れてみてください    おススメです



ちなみに    土日は午前10時頃(オープン1時間前)


平日は     午前10時30分頃に到着すれば     待ち時間はわずかです


お店の近所に     専用駐車場がございます