April. 28. 2015

食い倒れ日記

営業部   田島です


ある日のことでした・・・DSC_0375.jpg

自宅ガレージの隅に咲く     芝桜を愛でつつ

一路      中央道河口湖方面へ



高速出口を山中湖方面へ     5分ほどで     ここへ
DSC_0396.jpg

吉田うどんの名店    「みやき」   到着


DSC_0395.jpg

カレーうどん!     420円(税込)    


駐車スペース8台ほど


長ネギ  馬肉のそぼろ  かなりエッジの立ったうどん入り

ワッシワッシと掻き込みます     出汁旨し!




腹ごなしの散歩コース      忍野八海へ
DSC_0400.jpg


手前から   つくし   水仙   桜   うっすらと富士山

いいロケーションです


DSC_0402.jpg


忍野八海で一番キレイだなぁって    おススメ     「湧池」


巨大なニジマスが     泳いでます    食べれません




これより     仙石原へ

DSC_0403.jpg



東京の桜はすっかり散ってるけど     箱根エリアは良い見頃


DSC_0408.jpg

宿はここ     「東急ハーベストクラブ 箱根 甲子園」

ここを根城に     食べ歩きます




では     晩飯      根城の近所


DSC_0405.jpg

ここの餃子     多種類   美味!


しっかり食べ    酔っ払い   明日へと備えます





翌日     下田へ

20数年前    毎夏   通ってました   波とたわむれに・・・



今回の目的は    これ

DSC_0406.jpg

金目鯛の煮つけ定食     「いず松陰」

旬ではありませんが     旨し

またまた     しっかり食べます    明日は早起きなので




午前8時30分には    「大涌谷」    到着    

根城からは    車で20分



箱根に来たら      これ食べましょう
DSC_0412.jpg

一個食べると    7年延命     「黒たまご」


速攻で    二個食べました   14年延命




さぁ〆へと向かいましょう      箱根神社へDSC_0409.jpg


おまえりのあと     これですよ    「お休み処」


DSC_0410.jpg


5色もち    つきたて   あんこ  きなこ  ごま  いそべ  大根おろし




からの~     「俺のうどん」

DSC_0411.jpg

真っ赤なだし汁   揚げ玉   のり   ねぎ   しこしこうどん


見た目ほど辛くなく     以外な程    旨し

辛さが足りなければ    小皿の「一味」    香りつけに   ゆず





などと     ほどよく    食い倒れた   幸せな    旅でした






April. 22. 2015

新たな出会い

こんにちは 営業部 永井です。

4月は年度も新たに、様々な変化のある時期ですね。

我が家でも息子の小学校入学という大きなイベントを迎えました。
起床時間から新しい友達との集団生活、毎日の宿題など
今までの保育園での自由な日々からの変化と格闘しています。
そんなちょっとずつ成長している息子を見ているととても微笑ましいものです。

そして、私にも変化のチャンスが訪れました。
その小学校には「おやじの会」なる組織があるのです。
存在は何となく知っていたのですが、なんと入学式で勧誘活動をしていたんです。

最近は仕事から離れた場での新しい出会いというものがありませんでしたので、

これはチャンス!

という事で、早速入会の申し込みをしました。

先日、無事入会確認の連絡をいただきました。
実際の活動は5月からで、
まず小学校のプール清掃と歓迎会、ふれあい祭りというものとその打ち上げをする様です。

ただ呑みたいオジサン達が集まっているだけなのでは?...
という疑問も少し湧きましたが、それもまた有りかなと思いつつ
どんな方々がいてどんな体験ができるのか今から楽しみにしています。

April. 20. 2015

4年前の記憶

4年前の311日の午後。

経験したことのない、長い地震でした。

何が起こっているのか実感できないままにあの日の夕方それぞれなんとか自宅に帰ろうと

社用車に分乗して会社を出発。私が神奈川県の自宅についたのは翌日の夕方でした。

いまでもあれからの不安な日々を思い出します。


当社ではファミリーセール「サンクスフェア」の売上の一部を毎年「NPO国境のない

こどもたち」に寄付しています。同時に自分たちでもできることをしようと、社員からも

寄付を募っています。

世界中で活動しているNPOですが、あえて東日本大震災支援を指定しての寄付をして

います。何よりも自分たちの送った寄付がその先でどのような活動にいかされているのか、

すぐにネットで見られるので目に見えるというところがとても安心できます。


110714_001.jpg


最近のニュースでは、「タコパ」(たこやきパーティー)で地域と交流していたり、

被災地のこどもたちの居場所づくりのために、支援バスを走らせていたり、さまざまな活動

している様子がわかりました。

150203_06.jpg

 

http://knk-iwate.jp/news/2015/150203.html

 

いざというときのために水や食べ物を備蓄したり、家族と連絡がとれる手段を

話し合っていくことは何よりも大切ですが、人は一人では生きられません。

社会のために自分にできることを少しでもすること、人も企業もそうした姿勢を

忘れないでいたいと思っています。


chiba


 

 

April. 14. 2015

I ♥ KAJITA


こんにちわ(^o^)

暖かくなったり、寒くなったりで体調の自己管理が
大変な季節ですね。
私は、必ずストールを持つようにしています。


ちょっと前の事になりますが・・・・・・

北海道に行ってきました。
きっと、寒いと思い、ニット帽、手袋、ダウンでいきました。
朝晩は冷えたのですが、昼間は暖かかったので
ニット帽、手袋の出番はありませんでした。


今回の一番の目的は、旭山動物園です。
地図上だと、軽い気持ちで1時間ぐらいと思っていたのですが、
やっぱり、デッカイドウ、北海道ですね。
2時間半はかかりました。

IMG_0826.JPG


ペンギンのお散歩は見れなかったのですが、他の動物園とは違って
動物の見せ方とか、とても工夫していて、楽しかったです。
なかでもヒョウだと思うのですが、肉球が見えるように人の頭上に金網が
あったり。

IMG_0865.JPG


IMG_0867.JPG




IMG_0843.JPG


ベンチなど置いてあるものがかわいくて、とても気になって
写真をとってきました。

IMG_0886.JPG

IMG_0859.JPG

IMG_0860.JPG

IMG_0896.JPG

IMG_0899.JPG

IMG_0898.JPG

愉快で、かわいいですよね。


訪れた人がみんな笑顔で、癒されました。

あともう一つの楽しみは、食べる事でした。
体重が増えても仕方ないと思っていったので、
大満足の旅行でした。

IMG_0819.JPG

IMG_0910.JPG



yanagisawa

April. 8. 2015

今月の一句

こんにちわ。社長の梶田です。

3月の香港ショーは会期中の天気が悪く、太陽の顔を見た記憶がありません。
夜も、もやっとした感じで霞がかかったような空気が漂っていたのが印象的でした。
夕飯を食べてホテルに帰る道が、背の高いビルの谷間にいると分かりにくいものです。



・ 朧夜に迷子となりし摩天楼




梶田

April. 8. 2015

春です

4月になりましたね

肌寒さも残りますが、
晴れの日はすっかり春の陽気です

春といえば桜、
ふんわり淡い色のジュエリーを身につけてお出かけしたくなりますね

春です1.JPG

写真はクンツァイトのリングです
優しいピンク色が綺麗です



ところで
先日会社の皆さんとお花見をしてきました!

お花見といっても、
ござを敷いた宴会!ではなくて
夜桜を見ながらのお散歩です

今年は上野公園に参りました

春です2.JPG

桜は満開を少し過ぎていましたが、
灯りに照らされると気にならないというのは嬉しい発見でした

散り始めの今だから見られる、
不忍の池に花びらが浮かんだ
桜色の水面も美しかったです

御徒町から少し足を伸ばした、
素敵なお散歩になりました(*・v・*)


横山