May. 24. 2015

都内を 自転車 で・・・



ゴールデンウィークは のんびりと
連休の間は 晴れて暑い日が続きましたね

今年の夏は 早く来そうな 予感? がします


こんにちは 営業部 小林です


連休の間は 都内の道路も
交通量が 少ないかな と思い

連休の中日に
都内をまわって観ようと
出かけました

さて どこから 行こうか

そうだ まずは 浅草に・・・


自転車1.JPG

すごい  ひと ヒト 人 観光の名所だけ ありますね
とにかく 海外からの観光客が多いです

中でも 中国からの 団体 目立ってます
声が大きいので わかりますね

人力車も お客を乗せて 観光案内
外国の人達も 乗ってました

スカイツリーを バックに 
記念写真を 撮っている人達

晴れているので 最高でしょう

浅草寺周辺の人の多さには 改めて 驚きました
観光立国を目指している 日本の パワーを感じます


次は何処へ
日本橋を抜け銀座 そして

東京タワー

自転車2.JPG

翌日 こどもの日 鯉のぼりが 風の中で 踊ってました

スカイツリーに 人気をとられ 来る人が少ないかなと・・・
ところが かなりの 人の多さに
まだまだ 人気の スポットです

東京タワーを後にして


ここは
自転車3.JPG

愛宕神社にある  この坂 知ってる方 いらっしゃいますか?
「男坂」と呼ばれている 「出世の石段」 です

かなりの坂 かなり石段 ここを登と 仕事運・旅行運 アップ


登りました が  高いところが苦手な自分

途中で 振り返ると あれ~~~ なに この高さ
仕事運 アップのためならと 登りました

神社でお参り 運気が上がりますように 



段々と 暑さが・・・



皇居の見ながら 秋葉原から神田明神
乗りながら 頭をさげて

本郷通りを通り 帰ります


途中 東大の構内へ 

安田講堂 初めてみました

自転車4.JPG

そういえば・・・・

ハチ公が 飼い主に 再会

銅像が あるはず


発見しました!!

自転車5.JPG

銅像ですが ハチの表情とっても 嬉しそに見えます

渋谷で 主人の帰りを 長い月日 待ていた
やっと 再会   いい写真が 撮れました



都内を自転車で 気持ちが良く
行けないところで いろんな 発見が できました

これからも いろんな場所に 気軽に 出かけようと 思います

自転車お持ち方 たまには 遠くまで行ってみては・・・





May. 16. 2015

サファイアの指輪に込められた思い

こんにちは
商品部の林です

2015年5月2日
英国王室ウィリアム王子とキャサリン妃に
プリンセスが誕生されました


キャサリン妃

その名はシャーロット・エリザベス・ダイアナ王女


世界中に報道された
幸せなご一家の写真には
素晴らしいサファイアの指輪を着けた
キャサリン妃が・・・


キャサリン妃2


ジョージ王子が誕生された時も
サファイアの指輪を
着けていらっしゃいました


キャサリン妃が公式な場所で
常に着けていらっしゃる
サファイアの指輪

14粒のダイヤで囲まれた
オーバル形 12カラット
セイロン産サファイアです


ダイアナ妃7.jpg

その指輪は故ダイアナ妃がとても気に入り
愛用されていたものでした



1981年チャールズ皇太子から
贈られた婚約指輪

ダイアナ妃1.jpg

ダイアナ妃亡き後
それを大切に持っていたウィリアム王子


幸せだった時の思い出
着けていた人の思いが引き継がれていく
まさにその瞬間を見たようでした



May. 10. 2015

Mother's day((*´∀`人´∀`*))


本日5月10日は 「母の日」 です。

日頃の感謝を込めて。

カーネーションと

加藤1.jpg

スイーツを贈りました。

加藤2.jpg


みなさん。
紫色のカーネーション、ご存知ですか?

"ムーンダスト"と呼ばれ2005年から全国で販売開始された
比較的新しい品種のカーネーションです。

3年前の母の日で知ってから、
花屋さんで見かけるとチョイスしてしまう・・・
私にとって魅力的な色合いのカーネーションです。

紫という色の性質上
青みの強い<青紫>~桃色っぽい<ライラックカラー>まで
4種の色味の花があるそうです。

moondust.jpg

どの色味も品があって美しい(´・ェ・。`人)


今回は紫と相性のいいピンクのカーネーションと一緒に
アレンジしていただきました。



紫と言えば・・・
2月の誕生石<アメシスト>

加藤3.JPG

私の誕生石なのですが。

濃い紫色よりもちょっと可愛らしいライトカラーのアメシストと
紫と相性のいいピンクのメタル(ピンクゴールド)のペンダントを
数年前に購入しました。

初めて誕生石を買ったのですが、
果たして何らかの加護があったのか・・・はわかりませんが。
しっくりくるパーソナルジュエリーです。


で。
私も息子のいる"母"なのですが。
彼からはこれといった贈り物はなく( ;∀;) 
「今日、母の日だけど・・・」と語りかけると
そっと肩を揉んでくれました(o´∪`o)

そんな感謝の気持ちにほっこりした 加藤でした。

May. 8. 2015

今月の一句

今年の連休は、素晴らしい天気に恵まれました。
5月とは思えないような初夏の暖かさで半袖一枚が当たり前になってしまいましたね。

なんだか随分と昔のことのように思えますが、桜も今年は素敵でした。
寒い冬が急に暖かくなったせいでしょうか、花の付き方に迫力を感じました。


・  五分咲きの花と重機の年度末


3月の終わりになるとやたらと地面を掘り返す無粋と、これから満開に向かう桜の
粋を対比してみました。