December. 21. 2015

オーダーメイド

こんにちは

会社の忘年会も終わり今年も残すところわずかとなりました。

社会人になってまだ一年もたっていませんが、お金の使い方の大切さを改めて感じる今日この頃です。

「正しい」あるいは「有意義な」お金の使い方というのは人それぞれだと思いますが、久しぶりに週末大きな買い物をしてきました。

毎日の必需品...スーツです。

親切な先輩、菜美さんとその旦那さん(私の唯一無二のスーツの先生となる)に銀座に連れていってもらい、しっかりとカフェでビジネスマンのスーツの有り方のご教授を頂いてから、初めてのオーダーメイドのスーツを作りました。

 

大先生に理想とすべきと示されたのは今年も新作が公開された007役のダニエルクレイグのスーツです。彼の肉体美をより一層洗練したものにするスーツの存在感に心躍りました。


 

IMG_6101.JPG






















ボタンの位置からポケットの角度、左右広さの違う袖(腕時計のありなしを考慮して)など、ご教授を受けたばかりの私には難しいほどの選択肢の多さに驚きました。自分の身体だけにフィットする一着のスーツ。

やっぱり買い物はいかに特別感を本人が感じるかがとても大事ですね。

先輩と大先生のお二人にはシャツ、ネクタイまでプレゼントして頂きました。スーツの出来上りは213日予定ということで、着こなしの練習の後、サンクスフェアには完全な姿を披露予定です。お客様にも「特別感」をもって頂けるように努力させて頂きます。

 

営業部 安田 季史

December. 15. 2015

真夏のクリスマス

久しぶりに書いております。
営業部 永井です。

先日恒例となりましたシンガポール伊勢丹でのイベントに行ってまいりました!
暖冬の日本から向かったのですが、やはり暑い!連日30℃越えの日々でした。
そんな中でも街ではクリスマスムードが高まっていて、ホテル近くのショッピングセンターでは、
とてもきれいなイルミネーションの中
洗剤(?)の様な泡を雪のように降らせるイベントもやっていました。
やはり雪にあこがれがあるんですね~。

DSC_1009.JPG
子供たちは泡まみれになってはしゃいでいました。そのあと一体どうするのか...

今回は、生け花インターナショナルの会員の方にジュエリーと生け花の共演という事で、
作品を作っていただきました。

DSC_1031.JPG

DSC_1012.JPG

カメラマンが良くない。というのはご容赦下さい。
とてもみごとな作品を作って頂きました。
この展示のおかげもあり、今まで立ち寄って頂けなかったお客様にも
たくさんお立ち寄り頂きとても盛況の中イベントを終えることができました。

これで今年の海外イベントはすべて終了しました。
また来年たくさんのイベントがあり、たくさんの経験が出来るのがとても楽しみです。

永井
December. 4. 2015

☆ できあがりました ☆


日に日に寒さが増していきますが
皆様風邪などひかれてはいませんでしょうか?

ひいた風邪が
なかなか治らない事に引きまくっている 商品部 加藤です。

体調が不調だと
何もかも上手くいってないような錯覚に陥りますが
そんな私に一筋の光明が☆

9月の後半から手掛けてきた<作品>が出来上がりました!!!
昨年より、良いものを。
お客様の気持ちを盛り上げるものを。
を目指し、スタッフと外部デザイナーの方々とで
試行錯誤しながら作り上げて参りました。

作品と言ってもジュエリーではないのですが。。。


↓これです


2016サンクス招待状表.jpg


↑そう、これ。
☆ Thanks Fair の招待状 ☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ご存じない方もいらっしゃるかと思うので
ご説明しますと

KAJITAは年に1度ファミリーセールを行っております。
Thanks Fair という名前になってから来年で10回目。

普段、エンドユーザーさまと交流の少ない社員一同が
一丸となってお客様をおもてなしする一大イベントです。

その Thanks Fair の招待状 が出来上がったのです!

と言っても
最終印刷段階の確認なので。

これから大量に印刷して、
皆様のお手元に届ける準備に入ります。



2016サンクス招待状.jpg


今年はどんな商品でお客様を非日常の世界へ誘えるか・・・
お客様の満足度を少しでもUPするため
当日の2月20日まで勤しんで行きたいと思います。