January. 28. 2016

はじめまして!

昨年4月に入社した佐々木と申します♪
今回、初投稿!!(ドキドキ♡)

ということで、ちょっとだけ自己紹介します♪

私は北海道生まれ北海道育ちの田舎者で、昨年の3月に上京しました!
転職活動の末、梶田に出会い4月に入社が無事決まり今に至ります☆
生まれて初めての転職の上、前職とは全く異なる業種で初めはドキドキしましたが社員の皆さんがとても優しく暖かく迎え入れてくれたので少しずつ成長中です(*^_^*)
検品を担当しているのですが、宝石の輝きの違いが日に日に分かるようになりウィンドウショッピングでも気にするようになってしまいました\(^o^)/
キラキラ最高です☆彡

趣味はゲームとアニメとカラオケで、梶田には珍しく(?)オタクっぽいところがある気がしております...
次の機会にでもお話し出来たらなと思います♪

話は変わりますが、最近の私のヒット商品?をご紹介して終わります♪
毎週近くのお蕎麦屋さんにランチに行くのですが、冬季限定(だと思われる)のバター南そば!!
汁にバターが良く合っていていつも飲み干してます♡

sobaのサムネール画像

January. 17. 2016

変化が起きます


今年も ブログ 始めました
よろしくお願いいたします

営業部 小林です

元旦から 晴天で暖かい日が 続いておりましたが
12日 東京でも初雪が降りましたね 急に寒くなってきました

皆さんも風邪 (インフルエンザ) には くれぐれもお気お付けください
私の予防法は 当たり前だと思いますが 帰宅したら 手洗い うがい 洗顔 そして
鼻の中を水で洗うことです きっと予防になると思います


年末に ユニバーサル・スタジオジャパン に行ってきました
昨年のニュースで 10月のディズニーランドの来園者数を抜いたという事でした
どんな所か気になった事もあったので行ってみたいと思いました

USJ1.JPG


ディズニーランドの来園者を上回ったのは
メインとなる アトラクションのブランドがあることですね それは

ハリーポッターです
行っている間に (実は3泊4日でのんびりと 楽しみました)
アトラクションの待ち時間が 260分という事のあり なかなか待つのが大変です


USJ2.JPG
これが
湖面に映る ホグワーツ城 風もなく 穏やかで 綺麗に撮れました

そして 
ホグズミート村
この時期に行ったから 雪景色が あいますね
USJ3.JPG

奥にに見えているのが お城です
お城の近くにかなりの人が長い列を作って アトラクション待ちをしています

USJ4.JPG

村にも ものすごい 人達で いっぱいです
それぞれの家がショップになって 魔法の村らしく ウインドウのディスプレイも
チョット 不思議な飾り方をしています 皆 写真を撮ってます 私も撮りました
見ているだけでも 面白いと感じてしまう やはり 不思議です

そして
ワンダーランド

ファミリー向けのアトラクションです
スヌーピー・ セサミストリート・ ハローキティ があります

USJ5.JPG

中でも 人気があるのが

USJ6.JPG
スヌーピーですかね
子供にもそしてスヌーピーを知っている年代のお父さんお母さんには懐かしく思えるのでしょう

まだまだ 沢山 見るところがありますよ

来場者を増やすには 当たり前と思てやるのではなく 目線を変えてみる事
ファミリーにも来てもらえる様なアトラクションを増やす事
特定の人ではなく 全ての人たちに来てもらえる事
気がついていなかった事がまだ沢山あると思います

変化をつけることは 大変 難しいと思いますが 
思い切って やっていくことも 変わる事のできる チャンス だと思います


余談ですが 何故か 美味しかった 食べ物を

USJ7.JPG
オニオンブロッサム
玉ねぎを丸ごと揚げた 1本ずつとれます 大勢で行ったとき
食べてみてください


ユニバーサル・スタジオジャパン 面白いところでした


January. 13. 2016

第二の人生(メガネの)


ゆるい寒さに油断しているうちに、
本格的な寒さが到来してしまいましたね。

昨年の年末は、大掃除にあけくれて過ごしました。
私は掃除が好きなのですが、綺麗好きなのではなく
掃除をしたことによるビフォーアフターを楽しみたいという動機で行っています。
つまり大掃除に向けてさぼりにさぼった掃除を年末に一気に片付けるという、
掃除の本意を見失うようなことを毎年行っています。

汚れを落とすと同時に目に付くのが、
放置してきた小物雑貨や紙類の無秩序さ。
おもわず断捨離スイッチが入ります。

黙々と過ぎし日の思い出にさよならしていると、
私が中学生の頃に使っていた眼鏡を発掘しました。

メガネ.JPG

今ではこのメガネでは補正できないほど視力が落ちてしまって、
まるで役に立たなくなってしまったメガネ...
かといって一応高いものなので気楽にポイッとする気にもなれず。
どうしよう...

もしかしたら、こういう困ったメガネを回収しているところがあるかもしれない!
そう思って調べてみると、けっこうありました。
個人商店から大手チェーンまで、メガネ屋さんで回収してくれるところが意外にあります。
メガネを必要としている、経済的に貧しい国の子供たちに寄付するのを目的としているところが多いようです。

私も近くのメガネ屋さんに足を運んでみようと思います。
みなさんも、もう使えないメガネをお持ちでしたら
せっかくなのでこういった再活用をしてみてはいかかでしょうか┏◎-◎┓

横山