March. 26. 2016

ナイトミュージアム

こんにちは 商品部の林です

夜の美術館に初めて行ってきました

通常は5時までの開館ですが
東京都美術館などは
金曜日だけ夜8時までオープンしているのです

ボッティチェリ1.jpg




今回はボッティチェリ展を見てきました
日伊修好通商条約締結150年記念と銘打って
世界中からボッティチェリの作品を集めた
大回顧展です

生涯の殆どをイタリアのフィレンツェで過ごしたボッティチェリは
メディチ家の画家として名を馳せ
大型の祭壇画から宗教画、神話画まで
幅広いテーマの絵画を手掛けました

メディチ家の繁栄と衰退によって
ボッティチェリの作風が変化していく様を
展示していました

夜の美術館は朝の入場のような行列もなく
会社帰りに1人で来ている人も多く
いつもと違ってゆったりとした感じがしました

ナイトミュージアム
オススメです

March. 25. 2016

春のおとずれ

3月上旬は梅、
4月上旬は桜、染井吉野が咲きほこりますが、
その間にいっせいに白い花が開花します。

春のおとづれ1

春のおとづれ2

同じモクレン科、モクレン属、花の形は姉妹ですが
白い花の下に緑色の葉をつけるのがコブシです。
40~50本咲いています。

春のおとづれ3

春のおとづれ4

春のおとづれ5

これから暖かくなると、運動、散策、お花見、
たくさんの人が訪れます。

私にとっても越谷市内施設の中で1番好きな場所です。

埼玉県営健康福祉村より

越谷市在住 木塚
March. 23. 2016

お気に入りのジュエリー

ブログがしばらく滞ってしまいました・・・。
楽しみにしていてくださってる皆様、申し訳ありませんっ!!!?

皆さんは普段どんなジュエリーをされていますか?
今狙っているものはありますか?

ボーナスが出たら何を買おう?
記念日やお誕生日に何を買ってもらおう?と考える時間は本当に楽しいですよね。

大変僭越ではございますが、今日は私のお気に入りジュエリーたちをご紹介したいと思います!

1.ベビーパールのロングネックレス
120cmという超ロングなネックレスなので、その日のファッションに合わせて2連や3連にして楽しんでます。結んだり、ぐるぐる巻いてブレスレットにする楽しみ方もあるので、チャレンジしたいと思っています。カジュアルからフォーマルまであらゆるシーンで合わせやすく、とっても重宝しています!
(梶田で購入しました!)
IMG_8753.JPG

2.ダイヤモンドの一粒ネックレス
定番中の定番のこちらのネックレス。毎日してても全く飽きがきません。
長さが調節できる金具がついているので、その日のお洋服にあわせて短くしたり長くしたり、重ねづけしたりで楽しんでます。
(梶田で購入しました!)
IMG_8750.JPG

3.ダイヤモンドのエンゲージリング
憧れのダイヤのエンゲージリング・・・去年いただいたものです。
とても大切で高価なものですが私はほぼ毎日身につけています!
梶田のオーダーメイドで作ったものです。
(このリングを旦那さんから受け取った時は本当に幸せな気持ちがしたなぁ・・・遠い目・・)
IMG_8749.JPG

4.パールが揺れるピアス
おととしのクリスマスにプレゼントしてもらったピアス。
さりげない小さなパールが揺れるデザイン、とっても気に入ってます。
(揺れるタイプのピアスは、モテアイテムらしいですねっ!!!私はもう関係ないけど!)
IMG_8752.JPG

5.南洋玉のピアス
こちらは私のお友達が作ったものをお譲りいただきました。
シンプルですが大きさがあるので結構存在感あり。お洋服にパンチがないなあ・・・と思った時にすることが多い気がします。
IMG_8751.JPG

ここまでご紹介した5点はパールとダイヤモンドばかりですが、そのうち3点は梶田で作ったものなのです。カラーストーンジュエリーが主力ではありますが、パールとダイヤモンドのお取り扱いもたくさんあります。

さて、去年の1月に入社してカラーストーンの魅力が次第に分かってきた私・・。
カラーストーンには自分らしさを表現したり、ファッションの組み合わせに幅を持たせたりする力があります。

というわけで、初めてのカラーストーンジュエリーを購入しようと検討中。
候補はこちらです!!サファイアとダイヤモンドの美しくシンプルなリング・・・。
IMG_8769.JPG

どうでしょう?
似合いますか?似合いますよね!

こんな素晴らしいジュエリーに見合う素敵な女性にならなくては!と思うのでした。

菜美