April. 15. 2016

獅子のごとき営業になれ

こんにちは 営業部 永井です。

私は海外の事を書いていることが多いのですが、
国内営業担当ですので、実は国内の出張の方が圧倒的に多いのです。
プライベートではなかなか行かない様な場所にも行きますので、
その土地ならではの出来事に遭遇することもあります。

先日は長野県でのとあるイベントに参加していたとき...

DSC_1276.JPG

...獅子に噛まれました。

何を遊んでいるんだ。
との声が聞こえてきそうですが、これも商売繁盛を願ってのこと。

しかも、この獅子今まで見たこと無いくらいデカいんです。
山車に布が掛けてあってそれが、頭まで繋がっているという少し変わった形。
おとな10人かかりで押して各お店を廻って、獅子舞を踊って、お店の人を噛む。
これを一日やっているそうです。

その苦労を想像しつつ、ご利益がありますようにと願ってきました。

永井

April. 12. 2016

記念日に・・・( *´艸`)


花粉にめっぽう弱い、商品部 加藤です。
皆さまは花粉や急な寒さに体調など崩されてませんでしょうか。



さて。
もう、2か月前の話になりますが

2月20日に行われたサンクスフェア
ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。
さらに、買い上げ頂いたお客様。
本当にありがとうございます!!!
無事に商品はお手元に届いておりますでしょうか?
そして、お手元に届いたジュエリーを楽しん頂けていますでしょうか。
(何か気になる点などございましたら、いつでもご連絡ください)

かく言う私も、2月末に記念すべき40歳を迎え

IMG_0535.JPG

何年分かをまとめた誕生日プレゼントを旦那さまにいただきました。
(サンクスフェア当日、勝手に買い、
勝手に伝票を渡したという新しいプレゼントスタイルでしたが・・・(〃艸〃)ムフッ)

このパールのピアス。
今流行のキャッチが大きな南洋パールになっており、
リバーシブル(白・黒どちらが前でも使用可能♥)

IMG_0534.JPG

正面からも後ろの白いパールもチラリと見え、
普段のピアスとは違う見え方が新鮮☆

その上、

IMG_0538.JPG

このように、前の部分を自由に付け替え、様々なヴァージョンを楽しむこともでき、
大変重宝しております。

かなり、ヘビロテしております。

旦那さま、ありがとう(*'∀')




そして、今月4月に勤続20周年を迎えることができました(´艸`*)

本当に、いろいろなことに感謝です。
会社の環境を始め、私の仕事っぷりを身近で支えてくれていた人達。
そして家族。
20年同じ仕事(しかも大好きな仕事)を続けてこられた事を
心の底から幸せだな~と噛みしめつつ
次の目標に向かって邁進していきたいと決意を新たにしました。

そして。
またこちらも記念に・・・

IMG_0540.JPG

時計を購入(´艸`*)
30歳になった時、ちゃんとした時計を欲しい!と思い
時計貯金を始め10年。
当初の予定より遅くなりましたが、
会社からのお祝いと貯金でやっと手に入れました~

単なる記念品にならなよう
時計にあった女性になれるよう
がんばります!!!


よく、ジュエリーや時計は記念日に購入するアイテムと言われます。
憧れのものを手に入れるチャンス!と共に
これからも頑張れる糧として
自分を高揚させるアイテムとして
身に着けらるモノはその時の気持ちを薄れさせない意味でも
非常に有効だなぁとこの度実感しております。



そして。
2か月後には結婚10周年。。。

様々な記念日にかこつけて、
次に何を購入したのか(´艸`*)

また次回お知らせ致します(´▽`*)




April. 12. 2016

大和ミュージアム

ゴールデンウィークに地元の広島に帰ってきました。
1年ほど前に結婚して広島市から少し離れた呉市に住む兄と一緒に兄嫁の実家にお邪魔してきました。
お邪魔したついでに、呉で一番観光地として有名な「大和ミュージアム」に行ってきました。入口のところに巨大な大和の戦艦が置いてあるのですが、10分の1のサイズでこのサイズ感!

ヤマト.jpg

IMG_6993.JPG


際、戦艦大和は4年という短命な戦艦でしたが、作られた過程、撃沈されるに至った経緯が記されており、戦艦ヤマトが擬人化されて悼まれる理由がわかった気がしました。

呉の技術、歴史だけでなく、過去の戦争へ向かう軍人たちの気持ち、当時の戦争に対する風潮など、小学生の時に勉強した平和学習を改めて思い返す良い機会になりました。

IMG_6993.JPG

April. 4. 2016

専属スタイリスト

金曜日の夜は恒例の隅田川お花見。ちょっと寒かったけれどスカイツリーの桜色が

とてもきれいでした。

IMG_20160401_182032.jpg

 

週末はご近所の友達と二人女子会。彼女は私の大切はファッションコーディネーター。

東南アジアから布や雑貨、洋服やアクセサリーを買い付けて鎌倉で販売しています。

買付から広告、販売、在庫管理などすべてを一人でこなしています。鎌倉マダムへの心の

こもった接客、コーディネートや手作りの広告づくり、自分の買ってきたトンボ玉を使って

徹夜でアクセサリー作りをしているのを見ていると、お客様がどうしたら喜んでくれるのか

を常に考えている姿に、心を打たれます。

 

IMG_20160403_072742.jpg

昨日は二人でカラーコーディネートの本を見ながら、色の勉強会。本の題名は「私に似合う

美人服の見つけ方」女性はいくつになっても自分をよりよく見せる努力をもっとするべきと

いつもレクチャーされています。

肌の色、手の色、顔の造作や形、ひとつひとつチェックをしていって、リストをつくり、似

合う色のグループに行きつきました。自分が思っている自分と人から見る自分。客観的に自

分を見る視点をいつも教わっています。

 

ジュエリーもコーディネートのひとつ。いつもの自分のファッションに合わせて選ぶだけで

はなくて、なりたい自分になるためのエッセンスにしたり、いつもと違う自分を発見したり。いろいろな使い方ができるのではないでしょうか。


chiba

April. 3. 2016

小さなひと山越えました (´∀`)

こんにちは
経理のやまなかです (´∀`)

3月→ 4月の年度変わりの時期
我が家には 小学生から中学生になる息子がおり
忙しい年度末を送っておりました

上野小卒業式.JPG






























謝恩会、お別れ会、お祝い会などなどが
スポーツチームやグループごとにありまして
活発な方の息子は サッカー、ビーチボールバレー、トライアスロン...
何か所にも所属していたため その分テンコモリでした (;´∀`) ハァ~


どの儀式(?!) も 主に母親が準備する風潮にあるため
働く母としては もっとj簡略化して欲しい...という願いで一杯になりました

...が、 終わってしまえば 頑張った分の達成感もあり
一生懸命動いてくれた母には 自然に感謝の言葉が溢れ
楽しい思い出として記憶されました
何人かは 母同士から飲み友達に発展したりもして 結果オーライ♪

だけど 中学校ではこんなに有給使わなきゃならないモノは
勘弁してくれ~ ってな感じです (*´∀`*)

中学校の3年間
母も仕事がんばりますから
息子よ どうか 平穏にお願いします!!!

ヽ(´▽`)/ ~♪
April. 1. 2016

春休み

こんにちは
久しぶりとなります 営業部 永井です。

私先日子供達と共に春休みをいただきましてHawaiiに行って参りました!
人生 初 Hawaii!!

青い海と空そして白い砂浜...

憧れを持って行ったのですが、
空は曇りがち...
砂浜は人だらけ...

何か思ってたのとちがうな~
等と贅沢なことを思いつつも異国での家族旅行を楽しんで参りました。
DSC_1172.JPG

この旅行で食事に関して驚いたことがありました。
まずは出てくる量ですが、
アメリカンサイズとはこれか!というのを体験してきました。
パンケーキを頼めば娘の顔が隠れるくらいのホイップクリームがのって来たり、
フライドポテトはボウル一杯、あげくお水を頼んでもジョッキ位のコップで来たりと
すべてが私たちの感覚で2人前の量でした。

DSC_1152.JPG

廻りを見渡してこんな量みんな食べてるのかな~と思って見ていたのですが、
さすがに子供達は残していました。
そのうちそのお皿を店員さんに言って片付けさせていたので、
やっぱり残して捨ててしまうんだな~と思っていると、
その店員さんがタッパを持って戻って来ました。
そう、残したものをお持ち帰りしていたのです。

日本にはあまり無いシステムですが、案外普通の事のようなのです。
私達は利用することはなかったのですが、これは日本でももっと広まっていくといいなあと
思いました。
「Mottainai」は日本生まれの言葉ですしね。

日本ってやっぱり暮らしやすいし素晴らしいとは思うのですが、もっと海外からも
いいものがまだまだ取り入れられることは多いよな~と感じてきました。

永井