June. 22. 2016

鳥越祭♡

皆さんこんにちは!佐々木です♪

少し前の事ですが6月11,12日と鳥越神社のお祭りでした
昨年も見に来たのですが、今年はまさかの御神輿担げることに!!!\(^o^)/
北海道から東京に来て1年と少し、こういうお祭りに参加する事はほとんど経験が無かったのでとっても楽しみにしておりました♡

お祭り先輩の山中さんにご指導いただき本社神輿、町内会神輿を担がせて頂きました☆
すごく楽しかったです!!!

鳥越祭の足♡

とはいえ、まだまだ初心者の私は神輿に肩を強打し続け、家に帰ったら真っ赤になっておりました。
楽しんだ証拠です♡(*^_^*)
また、来年も担ぎたいです♪

本社神輿

June. 10. 2016

ソウルフード

ご無沙汰しておりました  田島です


先日   行ってめーりやした   群馬まで


この店の    あれを   食べたくて


DSC_0966.jpg


別に   私は   群馬出身ではござらぬが


群馬県人のソウルフード   「タルタルかつ丼」   食べたくて・・・



注文を終えてすぐに出てくる   これ

DSC_0967.jpg

タルタルの元


自分好みに   ゆで卵を   ヘラでほぐします

DSC_0968.jpg


私は    荒目に   白身の「プリンプリン」を感じるように


こんな作業をしていると    届きます

DSC_0969.jpg

タレにまみれた    「ヒレかつ丼」   登場!


まずは   ノーマルタイプにかぶりつき  それから  雪崩のように


ドバァ~っと   タルタルを

DSC_0971.jpg

ものすごく   相性抜群

米  かつ  タルタル  三位一体のお味  美味!


このお店   土日は大変な行列とのこと  駐車場はいっぱいあれど

覚悟して行ってみてください

11:30~開いてます


次は   本当の   「群馬人のリアルソウルフード」

某TV局の「ヒミツのケンミンショウ」で


よくとりあげられます   「焼饅頭」

DSC_0978.jpg

ひと串   200円!


甘辛い味噌?を   ぬっては焼    ぬっては焼


けっこう手間を掛けて   丁寧に焼き上げます


お持ち帰りのお客がほとんどですが

やっぱり焼きたてが   一番旨い!  (火傷に注意)


県内各地に焼饅頭専門店がございます    お試しを



私が通うお店は    「ひ・み・つ」   


だって    混むんだもん

June. 3. 2016

行って観たい国


6月になりました
衣替えの 季節ですね!

5月から 暑い日が続いてましたが
皆さん 体調は いかがでしょうか

私は ロードバイク と ジムに行って
体調は ベストを保ってます

身体を動かすと 気持ちがいいですよね
皆さんも カラダいいこと何か・・・

こんにちは 営業部 小林です


先日新聞の東京版に
イタリアンフェスタの記事が
小さく載ってました

イタリア1.JPG

イタリアには多少 興味があったので
行って観ることにしました

イタリアは行って観たい国 
自分の中での ベスト3に入る ひとつです


イタリアで思い出すのは 車 (フェラーリ)です

フェラーリは
デザインが近未来的で ひとことで言えば オシャレ
いつの時でも 時代が変わっても フェラーリは やはり いいですよね

イメージカラーの レッド=フェラーリ 
情熱の国 イタリアらしい わかりやすい

イタリアの街並みを走っているところを見てみたい気がします
絵になる光景 写真に撮りたい感じがします



イタリア3.JPG

もう ひとつは イタリアの オートバイ

Vespa   イタリアらしい 独特のデザインです
イタリア語で スズメバチと言います
かわいいデザインですが 凄い名前ですね!

映画で思い出すのは 「ローマの休日」
オードリー・ヘプバーンとグレコリー・ペッグが共演した
有名な作品です ここにも Vespa 登場しています



日本でも ドラマや映画でも見かけます

イタリア4.JPG



イベントの最中に 見かけました

映画のシーンのような
イタリア5.JPG
イタリア ファッションもオシャレに
イタリア7.JPG
イタリア いつでも どこでも 陽気で楽しそう
イタリア8.JPG
ポーズも 決まってます


イタリアの考えるデザイン どんな mono でも オシャレに見えてしまいます
ファションもそうですね

不思議です 伝統 文化 がそうさせているのでしょうか
イタリア人の発想が違うのでしょうか

いろいろ考えていると イタリアに行って観たい 気持ちになってきました

これからも いろいろな イベントに行って
さまざまな発見をして 楽しみたいと思っています

皆さんも お時間がありましたら 行ってみませんか




June. 2. 2016

大和ミュージアム

ゴールデンウィークに地元の広島に帰ってきました。
1年ほど前に結婚して広島市から少し離れた呉市に住む兄と一緒に兄嫁の実家にお邪魔してきました。
お邪魔したついでに、呉で一番観光地として有名な「大和ミュージアム」に行ってきました。入口のところに巨大な大和の戦艦が置いてあるのですが、10分の1のサイズでこのサイズ感!

ヤマト.jpg

IMG_6993.JPG


際、戦艦大和は4年という短命な戦艦でしたが、作られた過程、撃沈されるに至った経緯が記されており、戦艦ヤマトが擬人化されて悼まれる理由がわかった気がしました。

呉の技術、歴史だけでなく、過去の戦争へ向かう軍人たちの気持ち、当時の戦争に対する風潮など、小学生の時に勉強した平和学習を改めて思い返す良い機会になりました。

IMG_6993.JPG