September. 13. 2016

はじめまして☆

はじめまして。

 

20164月に入社しました前川と申します(営業部で3ヶ月の研修を経て、7月から商品部でお世話になっております)。

山梨県にあるジュエリーの専門学校に行ったり、イタリア・フィレンツェにあるジュエリー専門学校に行ったり、それから大学に通ったり・・・と随分自由に生きてきましたが、運よくKAJITAに入社することができました。

デザイナー志望なので、これからKAJITAで素敵な商品作りに携われたらと思っております。

皆様、どうぞよろしくお願い致します

 

記念すべき初ブログ、何を書こう・・・と迷いましたが、ジュエリーの会社に因んで私が今でも大切にしているものをご紹介させて頂こうかと思います。

160913_ブログ用写真.jpg

ジュエリーではなく、アクセサリーですが・・・

幼い頃に両親や祖母からもらった、私にとって文字通りの「宝物」です。

左のイヤリングは幼稚園の頃、家族で海に遊びに行って父親に買ってもらったもの・・・確か星砂の小瓶と一緒に買ってもらった気がします。それからデパート等にお出掛けするたびに張り切って身に着けていました。今から思えばちょっとおませさんな気もしますが・・・。

真ん中のリングはこれまた家族で動物園に行って両親に買ってもらいました。9月生まれなのでサファイア(もちろん偽物!)です。今では自分の小指にも入らない程小さなリングを見るたびに、「こんな(小さなリングをはめて遊んでいた)時代があったんだ・・・」と懐かしいというよりも不思議な気持ちになります。

右のクマさんはブローチで、裏には私の下の名前がひらがなで彫ってあります。父方の祖母が北海道に旅行したときに見つけて買ってきてくれました。これを母方の祖母が編んでくれたカーディガンやセーターによく着けて遊んでいました。

 

どのアイテムを見ても、もらった時の喜びやその後に身に着けて遊んだ思い出がはっきりと浮かんできます。他にも沢山買ってもらったものはありますが、小さくて可愛らしいこのアクセサリー達だけは捨てずにずーっと大切にしています。

 

"モノより思い出"というキャッチコピーもありますが、思い出がいっぱい詰まったモノも大切にして生きていきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

前川