October. 31. 2016

小さい秋みつけた


 あずさ7号に乗って友人二人と一緒に葡萄と宝石で有名な町に行ってきました。

12日といっても、早朝に家を出て、次の日の昼には家に帰るという関東甲信越小さな旅。

山梨大学の研究所に単身赴任中の友人からの車でアテンドしますが、「葡萄狩りですか

ワイナリーですか昇仙峡ですか」というメールに「全部!」と返事。まるでテレビのロケの

ような忙しさで、旅を満喫してきました。

まずは勝沼のワイナリーと葡萄狩りへ。

 

DSC_0094.jpg











昇仙峡に向かうころにはずっと曇っていたのに青空が見えてきてすばらしいドライブ。

そして4時頃に夕方が迫る気持ちであせってロープウェイ。やっと間に合った夕日は

本当にきれいでした。


DSC_0108.jpg


たまには地元を離れてみるのも、本当にいいものです。(たまには都会を離れて

と書いたところで、都会には住んでいないことを思い出して訂正しました。

ー 実を言うと、我が家の近くから見える夕日もいまが一番きれいです。)

FB_IMG_1478425462826.jpg







おまけですが、先日息子の友達のエンゲージリングのご注文を受けました。

幼稚園の頃から知っているので、わが子の結婚のように嬉しく、またおばちゃんのところで

指輪を作りたいと、名古屋からわざわざ連絡くれた気持ちにも感激。

来月のプロポーズの結果報告を楽しみにしています。

わざわざ名古屋出張中に時間をつくって話を聞いてくれた営業のNさんにも感謝です。

chiba







October. 24. 2016

新たな発見

こんにちは 営業部 永井です。

先日、久しぶりに美術館に行ってきました。
ここのところ休日は家族サービスに忙しいのでなかなか時間が取れなかったのですが、
実は...アート好きなのです。

今回は六本木の国立新美術館で開催されている「ダリ展」に行ってきました。

ダリの絵といえばぐにゃぐにゃの時計が木に掛かっている
まるで夢の中を描いたようなものを思い描く方が多いのではないでしょうか?
私がそうでした。
が、実際会場に入ってみると若い頃からの作品が年代別に展示されていて
若い頃の作品にはきれいな風景画があったり、
ピカソとの交流の中で影響を受けた時期にはまるでピカソの作品のようなものがあったり、
マネキンのような立体作品も製作していたんです。

40歳過ぎてからは、舞台美術や衣装なども手がけていたり、
本の挿絵を描いたり、映画の製作にも参画したり、
なんと宝飾品のデザインもしていたんですよ!

わずかな時間で遊びにいった展示会でしたが、新しいことに触れる楽しさを改めて感じました。
また、ダリについてもう一歩踏み込んでみたくなりました。

daliモンロー.JPG
最後にはこんなモンローと一緒に写真が。

もしご興味があれば12月12日まで開催していますので、いかがでしょうか
http://salvador-dali.jp/

October. 11. 2016

雨でも楽しく♪

こんにちは!佐々木です♪

残暑の暑さ...と言ってももう10月を過ぎていますが、真夏日から一転一気に秋らしい気温になりましたね♪
風邪の引きやすい季節なので気をつけたいと思います。

そんな私はつい先日8日にディズニーシーに行ってまいりました!
午前中はあまり天気に恵まれませんでしたが午後からは晴れて一日楽しむことが出来ました♪
ディズニーシーは生まれてこの方3回目...北海道生まれの私は修学旅行くらいしか行く機会がなく、もちろん今やっているハロウィンも初めて☆
仮装週に行けたら良かったのですが、都合が合わなかったので来年のお楽しみにしようかと思います♪
(出来れば見るよりやりたい!)

15thハロウィンのサムネール画像

シーのハロウィンはヴィランズと言ってディズニーの悪役たちが主役となってショーを行ったり至る所にヴィランズの装飾があるというちょっと普段と違った(って普段もあんまり知りませんが...)ダークな世界観で普段のキラキラしたイメージとは一味違うように思いました

装飾のサムネール画像のサムネール画像

ショーも雨ということでレイニーという一部変更した内容だったようです(一緒に行った方が詳しく、完全にガイドとして連れ回してもらいました)
レインコート着てるキャラもまた可愛い☆

ヴィランズのサムネール画像

ここぞとばかりにお酒も飲んで、美味しいものも食べてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

お酒☆のサムネール画像

印象に残ったのはやっぱり夜のショー☆ファンタズミック!
1時間くらい待ってみたからかもしれませんが演出がとても凝っていて、水に映像を映しだすのは本当にすごいと思いました♪
すぐにまた行きたいと思う夢の国さすがです♪
(あまりにもまばゆくて写真撮れませんでした...)

最後に一番ほっこりしたのがこちら♪
ディズニーキャラはマリーとデイジーが好きなのですが、ミニーちゃんが可愛いと思った瞬間でした☆

ほっこりのサムネール画像