January. 30. 2017

新たな楽しみ

こんにちは。
商品部・木屋(旧姓・前川)です。

寒い日々が続きますね・・・。
私は植物を育てるのが好きで、夏はベランダで色々と育てていました。
しかし最近は外で作業をするのは寒い&お腹が大きくなりすぎてガーデニングどころではなくなり、
部屋でのんびり過ごしてばかりの生活です。

さすがに花が恋しくなってきたので、最寄りの駅前にある花屋でバラを買ってみました。

IMG_5034.JPG
その花屋は墓地の入り口にありそうな、仏花がずらーっと軒先に並んだ昭和な雰囲気満載の店だったので、
ずーっと素通りしていたのですが。。。
中に入ってみたら、素敵なバラがありました。
しかも1本150円!バラ5本と赤い実(名前が分かりません汗)2本で1000円でした。
手前のコップに入ったユリとバラは、仕入れた際に傷がついて売り物にならないとのことで、
サービスで頂きました。

IMG_5048.JPG
活けてから一週間ほど経ったバラ。
テニスボール大に大きく花開いて、先端のピンク色も濃くなってきました。
綺麗な色に心が癒されます・・・。

実は最初木曜日に花屋に行ったのですが、店主のおじさんが毎週月・金に花を市場から仕入れる事
を教えてくれたので、翌日もう一度訪ねて仕入れたての新鮮な花を買うことができました。
買ってから1週間後に切り戻しをして、毎朝水を替えて・・・
2週間経ちましたが、一向に枯れる気配がありません!
嬉しい反面、早く次の花を買いたいという衝動を抑えるのが大変です。
次はチューリップ、スイートピーあたりを狙っています。

まだ活け方が分からず、家にあった花瓶にドサッと差し込んでいる状態なので、これから本でも買って
活け方の勉強をしたいと思っています。
新たな楽しみを見つけました。

木屋


January. 15. 2017

寒い日でした

今年もよろしくお願いします。

年明けから 天気も良く 穏やかな日が続きました

のんびりとしたせいか あっという間に 15日も経ってしまいました

なんだかとても早い感じがしてしまいます


こんにちは 営業部  小林です


週間天気予報で 今週末(14日?15日)は関東地方もかなりの寒さになると 言ってました

14日は 寒さが身にしみる感じでした  そして

15日は 昨日より一段と冷え込み ・・・・寒い 寒い 寒いですね  そういえば

子供の頃 冬の寒い日の夜 タオルを余り絞らず 外に干しておいたことを

試しに ちょっと やってみまし


朝 見ると 何と こんなの 出来ました

寒い日1.JPG

タオルが 凍っていました 今日はやはり 寒い・・・ですね

もう一つの 驚きがありました

妻の実家に 行ったとき 玄関入口近くに桶があったのですが

寒い日2.JPG

何と 氷が・・・ 日陰になっていたかもしれませんが?

寒い日3.JPG

冷たい!!! 今日は やはり寒い日を 実感しました

これからの まだまだ 寒い日が続くと思いますが
皆さんも 体調管理を しっかりとして この寒さを 乗り切りましょう!

もう一つ

夕方に珍しく 見えた景色がありました

自宅マンションの 屋上付近から
富士山が見えるのですが


寒い日4.JPG

夕方の 富士山 太陽の日の加減でしょうか
ダブル富士に見える気がしませんか

こんな富士山が見えた なんだか いいことが ありそうな

今年も 良いことがありますょうに 楽しく過ごしていきたいですね
January. 6. 2017

2017年☆スタート



2017年が始まりました!
皆さんはどのような年明けでしたでしょうか?

今年の正月三が日は非常に穏やかな天候でしたね。

地元(静岡)の海で初日の出を待っている間
昨年は寒くて1秒もじっとしていられなかったのですが
今年は落ち着いて、海と空の間が明らんでいく光景を眺めることができました。

日の出.JPG

日の出を見ていると。
これから始まる!という高揚感と、まっすぐに昇る太陽の力強さに
<何か大きなことができそうだ!!!>という勝手な期待に胸膨らみます。
錯覚かもしれませんが・・・
でも、やっぱり日の出はいいものです。

そんなパワーを会社のみんなにも!
と思い、正月早々初日の出画像をKAJITAラインに投稿♪


すると、しばらくして1枚の写真が・・・・



 
ダイヤモンド富士.JPG


本栖湖からの日の出画像。


ダイヤモンド富士です。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。


す、すばらしいっ!

太陽+富士山=ダイヤモンド
まさに宝石級の貴重現象です。


今年の梶田も、まっすぐに、力強く、輝きながら
皆様の元に素敵なジュエリーを届けていきたいと思います。


商品部 加藤