March. 31. 2017

春のはじめ

桜が咲き始め、いよいよ春ですね。

私には、ひときわ好きな花が何種類かあるのですが
モクレンもそのひとつです。

英語名でマグノリアという名前のこのお花、
冬の間は暖かそうなふわふわの毛皮に包まれて春を待ちます。

春のはじめ1.JPG

いよいよつぼみが開く様は、
なんだかひょっこり布団から出てきているようにも見えます。

私は鳩の群れがいっせいに飛び立つ瞬間のようで、
白いモクレンが好きです。

春のはじめ2.JPG

先日お散歩に行ったときは、鮮やかな紅色のモクレンが満開でした。
この有無を言わせず視界をいっぱいにしてしまう力強さが頼もしいです。

春のはじめ3.JPG

春のはじめ4.JPG

春のはじめ5.JPG

これからますます、お散歩しがいのある季節になりますね。
暖かくなるのが楽しみです!

横山