April. 14. 2017

春という季節

今月で梶田に入社し3年目の春を迎えました、佐々木です♪

このブログを書くときにいつも考えることは北海道(の特にど田舎)と東京の違いです
最近はこの時期桜が見れることが当たり前の感覚になっていますが、北海道ではそんなことなかった(むしろ桜なんてなかった!!私の住んでいたところでは!!)と直接的な温度差を感じます(笑
そんな私はたぶん社内で一番寒がりです←
寒いところに住んでいたからと言って寒さに慣れるなんてことはありませんでした(笑

昨日、一人で隅田公園へポケGOをしながらお花見をしてきました♪
散り始めていますがまだまだ綺麗に花が咲いていて観光で来られた方や結婚式用なのか短めのウエディングドレスを着て写真を撮っていた方もいて素敵だなと思いました

sakuraのサムネール画像

足元にはたくさんの散った花びらがあり、それもいとをかし(笑
見上げても桜、地面にも桜でとても気持ちが良かったです
ライトアップ用の照明にも桜があって本当に桜は愛されているんだなと感じました

sakuraのサムネール画像

話は変わりますが、春なので色々と新しいことを始めようと思いこっそりダイエット(書いてしまったらこっそりじゃないのですが...笑)をしています
ダイエットと言ってもなるべくお金をかけずにをモットーに、食生活を見直したり部屋でストレッチや筋トレをするくらいです
体重を減らしたいというよりは身体を引き締めたり運動不足の解消が目的です♪
いざダイエットアプリをDLして目標(体重)を設定したらまさか注意される羽目に...

kanaheiのサムネール画像

体重じゃないから安心してねと思いながら、このまま頑張ります☆