June. 24. 2017

銀座シックスにパンダが???


6月 梅雨入りになりましたが 雨の降る日が 少ないですね
   今年の夏は 水不足?が 心配になってきます


   こんにちは 営業部 小林です

上野動物園で パンダの赤ちゃんが 誕生しました
5年ぶりのことで 上野界隈も活気に満ちてきたようです 元気が出ます!


先日 スワロフスキーのパンダの個展を行なっている事をニュースで知りました
さっそく 18日 (日曜日) 観に行ってきました
場所は 銀座シックスです 新しくできてから 初めて行ってみました

パンダ1.JPG

11時 オープン 少し早く行ったところ 入口にはもう 人が並んでいます 
人気の新名所になりますね


オープンしました

パンダ2.JPGのサムネール画像

吹き抜けの天井には 草間彌生さんの トレードマーク 水玉模様のバルーン
下から見上げると いくつもあって 凄いですよ 上に行くにしたがって 段々と
近くに見えます
 

5Fに 一番奥に わかりずらい場所 何も 目印がありません

香港のジュエリー クリエイティブディレクターが手掛けた作品だそうです

ぱんだ12.JPG

パンダをモチーフとしたスワロフスキーアート

日本初の個展  
パンダ9.JPG

日本の個展のために アートピース 16点だそうです 大変見やすくなってます

パンダ10.JPG

テーブルにしがみついている パンダ なんだか 笑ってしまいます

¥マークなどが 逆さになってます 中国では お金」が入ってくる 意味があるそうです

パンダ19.JPG

パンダ18.JPG

パンダ12.JPG

16点 それぞれ色々な動きを見せています そして 手前にある オレンジ色のケースに   小パンダを入れて 運んできたそうです

この作品を動画で撮ると 輝きがあり大変きれいに見えるそうで 教えてもらいました


物を作ることは大変です ジュエリーも そうだと思います 色んな素材の準備 そして
デザイン 製作 商品になり お客様に見ていただく

ジュエリーも個展のように思います 身につける人の個性がわかる感じがします
誰かに見てもらうこと それもまた 楽しみになりませんか










June. 16. 2017

鳥越祭


毎年恒例 梶田のお祭り騒ぎです♪


梶田と神輿.jpgのサムネール画像

今年は リブライトフェア最終日と重なり

お客様がいらっしゃる会社で、仕事をしている社員もいる中

社員の子どもたち や お得意先さままでご参加いただき

楽しい宴で 盛り上がりましたよ ヽ(・∀・)


ミュージシャンゆうき.jpg
なんと! ミュージシャンまで登場 ♪♪♪

ちびっこたちが真剣な眼差しで聞き惚れていますねー ゚(´∀`)


柳北.jpg
私は 小島2丁目の本社神輿に寝坊するという失態をおかしまして...

途中小島を離れ 荒れ気味な友人の町会で

老若男女 関係なしの戦いに挑んで参りました。

実は私、数年前までは この神輿の後ろに付いている お囃子奏者として

指をくわえて 神輿を眺めていたのです。

長年我慢していた分 怒鳴り声が飛び交う集団の中で

圧迫死するのではなかろうか...という程のもみくちゃ ぐちゃぐちゃにされるのが

本当に 本当に 超楽しくてたまりません (≧∇≦)

いい歳をして...



今週末は地元の祭です。

5月・6月は 肩の痛みが続きます。



祭りバカ = 経理 ヤマナカ でした。