September. 26. 2017

癒され空間(*´ω`*)


朝晩に涼しさを感じる秋日和が続く今日この頃。

去年はこの時期いったい何を着て過ごしていたのだろう...
毎年同じことを思う商品部の加藤です。

突然ですが。
先日、会社の女子たちとふくろうカフェへ行ってまいりました。

IMG_7406.jpg


 
フクロウの巣カフェ https://owlnestcafe.com/language/ja/top/

なぜにふくろう???

理由は2つ。

ふくろうに触りたい。
触れる動物好きな私としては、
1000円で乗せ放題、触り放題、撮影し放題のこのカフェは以前から気になる存在でした。

次に、横山。
彼女が入社して4年。弊社の無類の鳥好き横山の影響力は地味に大きく、
鳥に対する対応や気持ちが徐々に好意寄りになっていったことが一番の動機です(笑)

そんなフクロウに会えるカフェが会社近くの上野と御徒町の間にあります。


静かな店内にはフクロウが9羽。

入ってすぐの感想は
「ほ、本物???」でした。
あまりにも微動だにしないのでぬいぐるみかと思ったのです。

IMG_7404.jpg


IMG_7408.jpg


各々の止まり木にジッとしているフクロウさんたち。
それぞれの後ろにプロフィールがあり、名前や性格が分かるようになっています。(親切!)
触れるフクロウ 乗せられるフクロウ 餌を上げることができるフクロウ
おっとり 食いしん坊 好奇心旺盛 など...
基準はよくわかりませんが。親近感はマシマシです。

そんな中、ファーストタッチこそはドキドキしましたが
頭をなでなで。

IMG_7423.jpg


なでなで。

IMG_7410.jpg




店員のお姉さんにお願いして腕に乗せたり。

IMG_7418.jpg



1時間、たっぷり癒されました(*'∀')

フクロウたちにもとっても癒されましたが、
私の個人の感想は、店員のお姉さん、お兄さんのフクロウ愛にほっこりしました。

何を聞いても適確な答えが返ってきたり、
フクロウの日常や習性を愛おしそうに教えてくれたり。
お店の雰囲気自体にフクロウ愛を感じました。

サービスは対お客様だけではなく、お店全体で醸し出すものですね。

最後に。
私の押しふくろうの<マカロン>
鋭い眼光で見下す感がたまりません。

IMG_7482.jpg

本人はとても小さいのに...ギャップ萌えです( *´艸`)

September. 8. 2017

ラッピ☆

こんにちは!商品部の佐々木です♪

いつもブログでは道産子ですという話題から始まっている私ですが、昨日なぜか友人から北海道土産をもらいました(笑)

rappiのサムネール画像

ラッキーピエロ...略してラッピのラーメン!!
ラッピはハンバーガーが有名で函館地区にしかないのですが、他にも写真の様にラーメンや缶ジュースなど幅広い商品が並ぶちょっと変わったお店です(店舗も個性的で何件かありますがそれぞれ内装が違っていたりしてそれだけでも面白いです)

私は道産子と言っても道東が地元なので函館には数回しか行ったことがなく、このラーメンも存在は知っていたものの食べたことがないので今からとっても楽しみです♪

そんな話をしながら食欲の秋がやってきたんだなとしみじみ感じつつ...前回のブログでダイエットアプリの話をしたことを思い出してしまいました
引き締めたいと思いながら今も自宅でストレッチ筋トレはやっているのにあまり変わっていないのが現状です...スポーツの秋と両立してもう少し頑張りたいと思います♪