November. 12. 2017

記念日に・・・・

秋も 深まり
これからますます 寒さが 近づいて来る季節になってきました

風邪の季節も 到来です
皆様も くれぐれも ご注意ください



こんにちは 営業部 小林です

最近 人気があるのが 九州を走っている 豪華列車 ななつ星
一度は乗ってみたいと思いますが 予約をしても 何か月も待つ状態らしです


私たちも
11月3日 結婚記念日を 迎えることが出来ました

何処かに行こうかと思ってましたところ 
長野県の しなの鉄道を 走っている観光列車 「ろくもん」に乗る事ができました
予約をとるのも難しい列車だそうです

天気が心配でしたが 3日は晴天でした ラッキー?
上田から乗車 のれんが情緒ありますよね

長野3.JPG

いよいよ 入線です

長野4.JPG
3両編成 真田の赤備え をイメージした真っ赤な車体

長野5.JPG
女性乗務員が持っている ほら貝を合図に ろくもん 出発
戦国時代を感じさせる 雰囲気のある アイディア
隣にいるのが 名物駅長 甲冑姿で乗客をお出迎え いざ出陣! 写真撮影も気軽にOKです
ちなみに撮影の 合言葉は ろ・く・も・ん です

長野7.JPG
乗車は3号車 和のコンパートメント室 木をふんだんに 風合いが心地よい
個室が10室に障子の引き戸 列車でもこんなに こだわりをもった造りはありません

この列車 ななつ星をデザインをした水戸岡鋭治さん  納得です
1号車 2号車 それぞれが特徴をもった デザイン お客を退屈にさせない楽しませてくれる
デザイナーも様々な事を考えて製作をしていることがわかる列車

食事も長野県の地物を使った料理が たいへん美味しかった
時間のたつのも 忘れるくらい のんびりとした 時間を過ごすことができました

乗務員のおもてなしにも満足

もう一つの 楽しみにむかいます
姨捨からの夜景を
日本三大車窓の一つ 善光寺平の絶景を眼下に

長野10.JPG

朝からの晴天が夜まで きれいな夜景を堪能をしました
(ちなみに 翌日は 雨 ? でした)

長野11.JPG
しばらく 停車をして ここでもゆっくりと・・・しかしながら寒いです 寒いです

そして 長野駅に向かいます

私たちが 今日 結婚記念日を迎えた事を乗務員に話しをしたところ
降り掛けに

長野12.JPG
メッセージカードを頂きました

ちょっとしたことですが みんなに祝福された感じがしました                思い出に残る 記念日となりました


誰かに何かをしてもらう もらえる なぜか 嬉しく 気持ちが 良いものですね