December. 3. 2017

クリスマスの支度

あっという間に12月になってしまいました・・・!
寒い日が続きますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

この時期になると、イルミネーションやクリスマス関連のグッズを
街のいたるところでみかけるようになりますね。

私も、少しずつですが、クリスマスの支度を始めました!

IMG_8681.jpg

IMG_8682.jpg

こちらは、一度は焼いてみたかった、丸鶏のローストチキンです!
香川県から取り寄せた新鮮な鶏肉を使用しました。
処理するのが初めてで、少し気分が悪くなったりもしましたが・・・苦笑
友人たちと賑やかに食べることができて大満足でした。
楽天で、1羽1890円でした。
お腹の中には、セロリ にんじん 玉ねぎ のみじん切りを、オリーブオイルとお塩とタイムで炒めて詰めました。

IMG_E8685.jpg

こちらは我が家のゴムの木。
大きなモミの木のクリスマスツリーは憧れですが、
その時期のためだけに購入するのもなあ・・ということで
彼に電飾をつけることにしました。

本来、電飾で飾られることのない木ですから、戸惑っていることと思います。
電飾はアマゾンで890円でした!スイッチを切り替えると、点滅もします。

クリスマスリースも欲しいなあと散々探したのですが、
なかなかビビビと来るものがなく・・・。
とうとう購入したのがこちらです。

IMG_E8686.jpg

ゆるい・・・ゆるすぎる!!!
フェルトでできたリースです。
リースから出てるのはサンタさんの脚だと思い込んでいたのですが、
飾ってから気づきました、ほんとは腕のようです。
1年のうち1ヶ月しか日の目を見ないなんてかわいそうな気もします。
丸の内のおしゃれな薬局屋さんで買いました。2000円くらい。

最近はネットで物を買うことが圧倒的に増えてしまった私ですが、
自分の足で探すのも良いものです。

美味しい食事やちょっとしたアイテムで楽しいクリスマス〜お正月を過ごしましょう!
私は明日からシンガポールに行ってきます!

菜美