June. 20. 2018

はじめての遊園地

こんにちは、営業部の木屋です。
育休・産休を取得させていただき、4月から復帰してお世話になっております。

2017年の3月に息子が誕生しまして、現在1歳になりました。
先日はじめて息子を連れて家族3人であらかわ遊園に行ってきました。

IMG_0467.JPG
入り口の写真だとわかりにくいかもしれませんが、昭和感溢れるノスタルジックな遊園地です。
我が家からは自転車で20分ほどで着きますが、電車だと都電荒川線「荒川遊園地前」下車でアクセスできます。都電荒川線も東京で走っているとは思えないほどのんびりとしているので、近場ですが小旅行気分を味わえます。

IMG_0464.jpg
この写真だと昭和感が出ているでしょうか・・・。
この観覧車や日本一スピードの遅い(時速13キロ)コースター等があり、小さい子供がめいっぱい楽しめます。
1歳の息子は観覧車、メリーゴーランド、豆汽車デビューしました。

IMG_0450.JPG
IMG_0454.JPG
IMG_0459.JPG
IMG_0462.JPG
奥のエリアには動物広場があります。
可愛い動物に触れ合えたり、餌を購入して餌やりも楽しめます。
少し大きな子供はポニーに乗馬することも出来るみたいです。

ディズニーランドや後楽園のような華やかさはないですが、ほっこりできる遊園地です。
お昼ごろになると意外と混むので、乗り物を堪能するなら朝早く行く方がいいかもしれません。

また近々お天気の良い日に行きたいなと思います。

木屋