January. 22. 2019

初上陸

こんにちは営業部 永井です。

突然ですが、行ってきました!タイ王国!!

宝石屋さんにはなじみのあるタイ・バンコクですが、
16年梶田に勤めて初めて上陸いたしました。

でも、今回は仕事ではなく家族旅行です。

微笑みの国?なんてCMを見ていたのははるか昔ですが、
とにかくびっくりしたのが子連れ(というか子供)に優しい人が多い!
どこでも優先的に扱ってくれたり、レストランやホテル等でもあやしてくれたりと
日本ももう少しこうなるといいのになぁという事が多かったです。
自分も含めてですけど。

観光では象に乗ってお散歩したり、

DSC_0739.JPG

ワニの口の中に頭を入れる人がいたり、

DSC_0689.JPG

と日本ではあまり体験できないものを中心に見てきました。

また、食事も子供達はタイ料理初体験で、

DSC_0700.JPG

長男は辛めの料理にチャレンジするも悶絶しておりました(^^;

今回、タイ旅行を決めたのは
在住の友人が受け入れてくれるという話を頂いたのがきっかけだったのですが、
なんと一緒に働いているタイ人のスタッフとの夕食にお呼ばれしまして、
美味しい料理を食べながら、ご一緒出来るなんて事もさせてもらいました。
子供達も最初は緊張していましたが、次第に打ち解けていたようでした。

子連れで海外に行くというのはとても大変ですが、
それ以上の経験や体験ができていつ行ってもとても刺激になります。

さて、次はどこに行こうかな
January. 11. 2019

2019年 スタートしました★


1月ももう半ばですが、今年初のブログなので・・・

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします┏○))ペコ

商品部の加藤です。


今年の年末年始は9連休ということもあり、少し遠くへ行ってきました。

宮古島です。

残念ながら、お天気はずっと曇天でしたが
宮古島の海は曇っていてもきれいでした。

IMG_1862.jpg


これと言ってすることも、行く場所も決めず。
気の向くままののんびり旅でしたが、1つだけ予定していたことがあります。

<ダイビング>です。

その日の午前だけはお天気もよくヽ(^◇^*)/ 

「ここ1週間見られなかった、宮古ブルーが見れましたね?」
とインストラクターのお姉さんもビックリしたほどの天候!
一緒に行った家族共々、ダイビングを満喫♪
のはずが。


わたし。。。


理由の分からない恐怖に襲われて、海に潜っていられない・・・
私以外の人たちは海のお魚やさんご礁と戯れているのですが、
私ひとり、インストラクターのお兄さんに散歩されている犬のようなありさま。。。

P1043864.JPG

わかりますか?
右端のつかまれている人=私です

本当に理由が分からないのですが、
とにかく上に戻りたい!!!と思ったら最後、
上がりたい気持ちでいっぱい、いっぱいになってしまうのですΣ(|||▽||| )

心が折れるって言うらしいのですが。
こんなにあっさり、ぽっきり折れるとは
情けないです(泣)

40を過ぎて、出来なくなることが増えてます。。。
さかあがり、上がりません。
高いところ、吐きそうになります。
ジェットコースター、声も出ません。
そして、海にも潜れなくなりました。。。


でも。

子供をはじめ私以外の人たちはとっても満喫できたようで
本当によかったです。

今年の目標は

出来なくなったことを認めつつ、40代だから出来るようになることを増やす!

に決めました。

そんな私の決意はよしとして。
大切な宮古ブルー(画像いじってません!)がこちら

IMG_0252.jpg

息子が
「このブルーは何色って言えばいいんだろうね?」と
陶酔した質問を私に投げかけたとき、私も自分の語彙力では言い表せませんでした。

が。
さきほど出来上がったブラジル産のパライバトルマリンを見て
<これじゃん!!!>と思いました。

1月23日からスタートする国際展示会でも展示しますので
是非お立ち寄りください(笑)


ブースNOは A17-13 です。
お待ちしております★