PROFILE CALENDAR
October 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ARCHIVES RECENT ENTRIES CATEGORIES
October. 31. 2019

☆準備が大切☆


商品部、加藤です。

スポーツはすることもおろか、観戦もせずに40年以上生活しているワタクシですが
サッカーも、野球も、バレーも<日本代表>という言葉には反応する
THE にわかファン でございます。
ラグビーも類に漏れず、自国開催も後押しして、
日本戦はもちろん他の国々の試合も楽しく観戦しております。

日本代表のインタビューや記事を見ていても、この大会への向き合い方に胸が熱くなります。
にわかの私でもそう感じるのは、彼らの言葉やプレーの中から
「自分はどうだろ?」と
「頑張りきっているかな?」とか
「自信を持って今できる全てをやりつくしたから大丈夫!と言い切れるのか・・・」とか
普段目をそらしがちな部分を考えることができるからでしょうか。。。

自分の大切にしていることへの向き合い方を考えさせられたり、鼓舞されたりするから
自分ごととしてとらえることができるから、感動するのかな。。。と思ったりします。

チームによって戦い方のスタイルが違って
それを踏まえて、対戦相手のことを徹底的に研究して臨む。
選手はもちろん、コーチをはじめとしたチームスタッフの
準備に余念がない感じもラグビーに惹かれる理由の1つです。

にわかがいつまで続くのか・・・
わかりませんが
週末の3位決定戦と、決勝戦が本当に楽しみです!!!

4年に一度の国際イベントと比較するのはおこがましいのですが
KAJITAも年に1度の一大イベント<サンクスフェア>の準備が着々と進んでおります。

サンクス1.jpg

サンクス2.jpg

先週はDMの撮影でした。
今年も新作を中心にステキに撮影していただきました。
皆さんのお手元に届くのは来年の1月ですが、楽しみにしていてください。

2020年のサンクスフェアは
2020年2月21日(金) 22日(土)の2日間。
ホテルニューオータニ 麗の間
にて開催いたします。
皆様に感動を与えるべく、ガッツリ準備しますので!
スケジュールへの登録!お願い致します(笑)



October. 14. 2019



先日は大型の台風で各地に甚大な被害が出ました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、皆様が日常の生活に戻れるよう
お祈りしております。


ニュースで徐々に被害が発生していく様子が流れ、
次第に不安が高まり 気が気ではありませんでした。
友人とLINEで連絡を取り合い、情報交換をし、心を落ち着かせ
じっと家で通り過ぎるのを待つ、という状況でした。

電気や水道が止まるかもしれない...と みなさんも様々な備えをされた事と
思います。
ギリギリまで行動を起こさなかった私は、
スーパー、コンビニの棚が空になり、補強資材などが売り切れている状況に
少々慌てました。

自然災害はいつ自分の身に降りかかるか分からない。
日頃から様々な備えをしておくことが大切だと痛感しました。

また、家族や仲間の存在の大切さも
同時に感じました。


ケイリ / ヤマナカ