April. 12. 2011

東日本大震災の義捐金・支援金の寄付について

2011311日(金)に発生した、東日本大地震により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

株式会社梶田ではこの度被災された方々の救済および被災地復興のための義捐金、支援金として2011年サンクスフェアの売上の一部を寄付することに致しました。

売上の一部に社内有志による募金を加え、総額729,199円となりました。

この義援金・支援金は、日本赤十字社、および認定NPO法人国境なき子供たちを通じて寄付を行い、両親を亡くした震災遺児への中長期的な生活と勉学の支援などに役立てる予定です。

弊社は、お客様に本物のジュエリーを身に着ける楽しさや喜びを伝えることを経営ミッションとしております。

今回のサンクスフェアの商品をお届けして、「震災直後の報道などで落ち込んでいた気持が、ジュエリーを手にすることで前向きになった」、というお手紙を少なからず頂戴いたしました。こうした皆様からの暖かいお言葉によって、大変な勇気をいただきました。ジュエリーは人の心に灯りを点すものだと私共は信じております。

日本国民が力を合わせてこの困難を乗り切る時に、ジュエリーが多少なりとも皆様の気持を、活き活きと晴れやかなものにする一助となることを願ってやみません。

皆様方とともに被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたしますとともに、弊社では引き続き更なる支援活動を行って参る所存です。


株式会社 梶田

代表取締役社長 梶田行雄